« 今出来ることはいまするべし | トップページ | 法人税 »

2007年1月17日 (水曜日)

僕にもお茶を入れてください

家に仕事を持ち帰る。
仕事を会社でするという癖がなくなった。
創作的な仕事は、根をつめていい場合と、時間を置いた方がいい場合があると妻に言ったら、「集中して、短時間でやるのがプロじゃん」と言われた。
それから、小さくなってパソコンに向かう。どうも集中力がなく、すぐに遊んでしまうところがプロじゃない。(今も息抜きにブログを打っている)

妻が机に向かっている少年にお茶を入れている。
「人には親切にするのがポリシー」という。
少年に入れるお茶の方が美味しそうに見えるのは愛情の違いか?

|

« 今出来ることはいまするべし | トップページ | 法人税 »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/13548463

この記事へのトラックバック一覧です: 僕にもお茶を入れてください:

« 今出来ることはいまするべし | トップページ | 法人税 »