« 健康一番 | トップページ | ソーシャルワーカー講座案内 »

2006年11月17日 (金曜日)

快方に向かう

身体が軽くなる。
軽くなっても宙に浮くことはない。
体重が3キロ減った。立っていると、すこしフラフラする。
そんなときにも約束が入っているとなかなか断れないので出かけていく。こんなときに、ひとり事務所は辛い。昼間の約束は何とかこなしたが、夜は途中でお願いして早退。
身体が軽くなり、食事を受け付けない身体になると精神が鋭敏になる。音や気配をより明確に感じるようになる。耳がよくなる。
そういえば、話をしているときに、会場で話をしていた人の声がよく聞こえた。
食欲がない。食べ始めると食べたくなくなる。そもそも食べたい気分にならない。それでも食べないと動けないから口に入れるが、ずべて出てしまう。
身体の言うことを聞かないといけない。
そこで聞いてみた。
来週にはよくなるだろうといっている。

|

« 健康一番 | トップページ | ソーシャルワーカー講座案内 »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/12717399

この記事へのトラックバック一覧です: 快方に向かう:

« 健康一番 | トップページ | ソーシャルワーカー講座案内 »