« 励まされる人 | トップページ | 外国人ヘルパー »

2006年9月28日 (木曜日)

かもめ食堂

かもめ食堂に行った。

かもめ食堂はヘルシンキにある。ヘルシンキはフィンランド。フィンランドにはムーミンが住んでいる。ミーは電気を食べている。

かもめ食堂は小林聡美がやっている。聡美さんの、「いらしゃい」という声がいい。その後で、片桐はいりがぎこちなく「いらっさい」と大きな声を掛けてくるがおどろかないで席につこう。

定食(たぶんそういうのがあるんだろう)を注文しよう。そして、しばらくしてから、コーヒーを飲もう。

食堂にいても何も起こらない。何も起こらない時間を楽しもう。

ただそこにある食堂。

でも、また行きたくなる食堂。

ぜひ、ヘルシンキに行ったときにはお寄りください。

運がよければ、もたいまさこにも会えます。

|

« 励まされる人 | トップページ | 外国人ヘルパー »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

かもめ食堂行ってきました!
そういうブログが他にもあるかなって思って検索していたら見つけたので、思わずコメントを残してしまいました。

残念ながら、小林聡美さんにも片桐はいりさんにももたいまさこさんにもお会いできませんでしたが…(笑)。

投稿: emingo | 2006年9月29日 (金曜日) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 励まされる人 | トップページ | 外国人ヘルパー »