« 巻きこまれ度チェック | トップページ | 落ち着かなきゃ »

2006年9月23日 (土曜日)

そわそわ

吉田拓郎とかぐや姫のつま恋コンサートがもうすぐ始まる。

30年前のコンサートに薫ちゃん(仮名)と行った。

掛川まで電車で行き、会場までバス。開園の数時間前から並んだ。暑い日で、会場に入るまでにぐったり。

真ん中辺りの席を取り、寝転んでいた。ステージ近くは盛り上がっていたが、後ろの席はのんびりムードで、食べたり飲んだり話をしたりしていた。

拓郎は声が出ず雰囲気の呑まれている様子だったが、そんなことより薫ちゃんのことが気になり、曲のことはよく覚えていない。

薫ちゃんがトイレに行くとき、迷子になるからと手をつないで付いていった。ジュースが飲みたいと云うと、手をつないで一緒に買いの行った。

次に何を云われるかと、そればかりが気になっていた。

盛り上がる場面では「拓郎~」と叫んだついでに、時々「かおるちゃ~ん」と叫んでいた。青春は叫びたい年頃だ。

その時の若者が年を取り、今年のコンサートでは、看護婦と医師が待機している。チケットにはイスがついている。

おじさんが盛り上がるのも大変だ。

|

« 巻きこまれ度チェック | トップページ | 落ち着かなきゃ »

あそび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巻きこまれ度チェック | トップページ | 落ち着かなきゃ »