« 地域ケア会議 | トップページ | 仲良くしてます »

2006年9月 7日 (木曜日)

耳の異変

耳の調子がおかしい。

耳の近くを押すとかすかな音がする。それも片方の耳だけ。

話をしていると、急に自分の声が変に聞こえることがある。大きな声で話をすると、耳の鼓膜辺りに異変を感じる事もある。

時間があったので、インターネットで病院を検索。評判の病院は休診。事務所近くの病院に電話をした。応対に出た、事務員の感じが悪い。まあ、とにかく行ってみようと出かける。

ドアを開けると、受付の奥で看護婦と事務員が話しこんでいる。応対も事務的。

「どうしましたか」とは聞かず、「ここに、住所と電話番号を書いてください」と紙を渡される。

「どうして住所と電話番号がいるの」と聞くと、「カルテに書くからです」と、聞いていることの意味が分からない様子。

奥で診察している人が待合室から見える。先生の話し声も聞こえる。

ここで診てもらうのはやめようと感じた。

「帰ります」と、保険証を返してもらい立ち去る。

別に日に、評判の病院に行こうと思った。

|

« 地域ケア会議 | トップページ | 仲良くしてます »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地域ケア会議 | トップページ | 仲良くしてます »