« 体脂肪20% | トップページ | ノーマルでない中でもノーマルな生活を »

2006年8月 7日 (月曜日)

太目が好み

体脂肪20パーセントと書いたら、ダイエッターからのトラックバックが入った。

すみません、個人的にはダイエットをするつもりはありません。それに、すこし太っている人が好きです。

ダイエットというのは、考えるとおかしなことだ。太るために食べるのに、食べて痩せたいとはそれは無理だろう。

健康という神話があるからなのだろう。健康は人生の目的ではない。健康であることと幸せはイコールではないだろう。

それに美の基準は時代により世界により違う。やせている方がきれいか。そうでもないと思う。ダイエットに一生懸命になっている、その一生懸命さは精神をキレイにするかもしれないけれど。

太っていて自分を醜いと思っているその気持ちが醜くするのかもしれない。そう考えると、アメリカの、チビでデブでハゲの俳優のダニー・デヴィート(ツインズ、ローズマリー家の戦争など)はカッコイイ。自分に対する自信がみなぎっている。

そう、自分の容姿に自信を持つことが大事だよね。

というわけで、ダイエットのトラックバックは削除しますので、あしからず。

|

« 体脂肪20% | トップページ | ノーマルでない中でもノーマルな生活を »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/11327944

この記事へのトラックバック一覧です: 太目が好み:

« 体脂肪20% | トップページ | ノーマルでない中でもノーマルな生活を »