« 青い顔 | トップページ | これが僕らの道なのか »

2006年7月 7日 (金曜日)

冷人

冷たい人ねと言われた。

その時は、冷静に「つめたい人なのか」と思った。

「冷たい人」と言われて、熱くならないなんて、ほんとにつめたい人なんだろう。

電車に乗ってそのことを考えた。

そういえば、妻から「自分にしか興味がない人」とよく言われる。それに、基礎体温も低い。熱が37度5分になると、フーフー云って騒ぎ出す。

痛みにも弱い。「少しは我慢しなさい」と言われても、「我慢できない」と救急車にのって何度病院に行った事か。周りのことより、自分のことが中心にものごとを考える。

福祉の世界では肩身が狭い。周りにいる人は温かい人ばかりである。その中にあって一人で熱を下げている。夏のクールビズにはいいかもしれない。

しかし、一向に熱心に具体策を考えようとはしない。

熱いから、のんびりやろうよと横になる。

|

« 青い顔 | トップページ | これが僕らの道なのか »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/10824996

この記事へのトラックバック一覧です: 冷人:

« 青い顔 | トップページ | これが僕らの道なのか »