« 少年とネクタイ | トップページ | スキルアップ講座案内 »

2006年7月28日 (金曜日)

じゃあ、どうしましょう

友達の千秋さん(仮名)は、不満が溜まっている。

「ねえ、そう思わない」

「おかしいと思わない」

「変だと思わない」

と、「思わない?」攻撃が激しい。

こんなとき、「思わない」とでも言おうものなら、攻撃の矛先は僕に向かってくる。したがって黙っている。すると、

「黙っていちゃ分からないでしょ」

「何か意見はないの」

「自分というものがないの?」

と、「何か言え」攻撃となる。

仕方がないので、少し意見を云う羽目になる。

すると、

「そういうことじゃないでしょ、私の云いたいのは」

「それはあなたの意見でしょう。それは違うのよ」

「まったく分かってない人ね」

となる。

じゃあ、どうしろというのじゃ。

|

« 少年とネクタイ | トップページ | スキルアップ講座案内 »

あいまいの知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160222/11127503

この記事へのトラックバック一覧です: じゃあ、どうしましょう :

« 少年とネクタイ | トップページ | スキルアップ講座案内 »